ただのコスメが好きな人

30代半ば。パーソナルカラーはブルベ冬。自分ウケのコスメを探すのが趣味。

サンプル/RMK クリーミィポリッシュトベースN&ジェルクリーミィファンデーション

サンプルの記録ですので、通常のレビューの形はとらずに感想を述べていきます。

 

 

クリーミィ ポリッシュト ベース N 02とジェル クリーミィ ファンデーション 102の同時使用です。


f:id:in1010sway:20210403225258j:image

 

まずクリーミィ ポリッシュト ベース N 02は見た目は結構暗めの色付きベースでした。

カバー力がほぼないので、肌色が普通程度の私には伸ばすと全然暗くは感じませんでした。

ややツヤがあって、上からファンデーションを重ねやすいような整えてくれる系かと思いました。

軽度の毛穴の開きでは、それも均一にしてくれました。

 

次にジェル クリーミィ ファンデーション 102は、ふわふわの気持ちいい感触でした。

ブラシ塗りをしましたが、伸びも良く、ムラにもなりにくい。

普段軽めのパウダーファンデ愛用の私にはカバー力も満足。ムラにならないので、気になる部分にだけ重ね塗りで十分。

ただしニキビ跡は隠せませんし、本当にカバー力のあるリキッドファンデの類いには及びません。

こちらもややツヤのある仕上がりです。

 

この2つで仕上げたところ、特にベタつきも感じなかったのでパウダーはなしでの使用です。

 

サンプルは2回分ずついただきました。

最初は短時間の使用で問題がなかったので、残りの1回は仕事につけて1日過ごしてみました。

 

マスクには多少つきますが、マスクで剥げた感じもそんなになく

若干テカリが出るくらいで崩れ方はとてもきれいでした。

私の肌質はインナードライなので、おそらく保湿力があるから脂がそこまででなかったのかな、と思います。

あとはリキッド系のファンデーションは肌疲れをすることがありますが、それもなし。

全体的に好印象です。

 

ただし、色味がこの組み合わせではすごくくすんだ印象になりました。

わりと赤味の強い肌なので、つけた直後は下地の暗さも、ファンデの黄味も赤味の補正くらいに思えました。

首とのトーンの差は目をつぶりました。

しかし馴染んだ後がきれいではありませんでした。

首の色に対してちょっとグレーなのか茶なのか、具合が悪そうな顔色に思えました。

サンプルなので色味まで合わせて渡して下さったのかわかりませんが、この組み合わせは私には合いませんでした。

そもそも昔にRMKのベースを使っていた時も色味がばっちりハマらない印象だったので、相性が悪いかもしれません。

 

しばらくはパウダーファンデーションを使う予定なので、今回は特に購入は考えませんが、乾燥しない・肌疲れしない点で覚えておこうと思います。

 

 

レビューは以上になります。